自分らしく自由気ままに人生を生きる

自分らしく自由気ままに人生を生きる

名言・格言、トリビアなことなどためになることを配信し自分らしく生きることを目指している男のブログ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは、

しげぼんです。


早いもので8月15日


終戦から72年


若い頃は終戦記念日とかに全く興味がなくてのほほんと海に行って遊んだりしてました。


でも、流石に今年52歳


僕も人並みに結婚して子供も居て家族ができると改めて今の平和の有り難みが込み上げてくるようになりました。


何の罪もない一般国民が約80万人


軍人、軍属約230万人


計約310万人の尊い命があの戦争で奪われた訳なんです。


日本は世界でたった一つの核兵器犠牲国でもあります。


今、アメリカと北朝鮮が緊張状態にありますが、絶対に戦争だけは避けないといけないと思います。


72年も経つとあの時の悲惨さがわからなくなっていると思います。


政治の為に何の罪も無い一般国民が犠牲になるなんてナンセンスな話しです。


私の祖母も生前よく戦争はいけない2度と戦争はしてはならない。と言って聞かせてくれました。


我々は過去に学んで2度と戦争が起きないように永久的な平和を目指し後世に引き継がないといかないと肝に命じて生きる必要があります。


この平和に改めて感謝したいと思います。

テーマ:

こんにちは、しげぼんです。

 

なかなかグーグルからアドセンスの回答が来ない?

 

いつまで待てばいいのだろうか?

 

私は不動産の営業マンをしていた経験があるので、そのノウハウ等を書いたブログを立ち上げました。

 

3ヶ月以上かけて書いたブログで一次審査を通過したのはいいが、その後の連絡が未だにありません。

 

待ちきれないので、第二弾の売却について色々お困りの方に向けてノウハウを提供しようと思います。

 

自分の得意なカテゴリから、徐々に小さいキーワードを狙って、競合アフィリエイターと違う場所で戦うことにすることにしました。

 

競合多数の不動産分野ですが、ニッチな世界を見つけ、ライバル不在で稼げるように今からスキルを身に着け成果を出していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、しげぼんです。

 

19日と20日久しぶりの連休でしたから久しぶりに

H・I・S創業者の澤田さんの著書をと見直していました。

 

ハワイに行きたいと思うからハワイに行ける

思わない人は行けない

 

ああいう人物になりたい

こういうことを成し遂げたい

 

そうした目標は、まず心に思わなければ始まらない

 

心にきっちと描いただけでもう80%は成し遂げられたようなもので

あとの20%は努力や戦略や運などだ

 

しかし、ただぼんやりと夢を「思い描く」だけでは十分ではない

 

さらに一歩も二歩も深く「念ずる

 

という強い意志にまで高めてこそ、大きな力が生じる

 

「人事を尽くして天命をつかみ取る」という積極的な気構えを

最後まで持って初めて現れると重ねて思う。

 

念力」という不思議な力も、

 

人間にはあると信じている。

 

 

これは一部抜粋しました。

 

強く念じることで不思議な力が加勢するということです。

 

当然努力があってこそなんですけど

 

これを読んでまた新たに気を引き締める思いでした。

 

今年はポータルサイト作製に一点集中していく決意を年の初めにしました。

 

私利私欲にならずに、人の幸せを重要課題にした試みで成果を出したいと

考えて日々夢を信じてコツコツ歩んでいます。

 

夢は諦めない、諦めるのはいつも自分だ

 

諦めないで夢を追いかけ続けることが夢を叶える秘訣だと信じて

今日もがんばります。

 

 


テーマ:
こんにちは、しげぼんです。

早いものであの震災から今日でもう22年経ちましたね。

改めて亡くなられた方々へご冥福を御祈り申し上げます。

私はあの日、河内長野の実家に居ました。その前の年に離婚して、帰っていたからなんですが、物凄く揺れたから目が覚めました。

慌てて二階から降りてテレビをつけたら、阪神高速が倒れた映像が映し出されていてとんでもない事が起こったと思いました。

親戚が神戸に居ましたから、安否を確認して幸い皆んな無事だったのでホッとしました。

垂水区と明石に居まして、でも水道やらガスも使えない状態だったと思います。

大阪から、会いに行きましたけど、道中の光景はまさに地獄でした。

まるで空襲にでもあったかのように長田区は一面焼け野原で街が消えてなくなり、水平線が見えていました。

家屋も倒壊し、屋根だけになっているいえがあちらこちらに点在していました。

私が知っている神戸で無くなっていました。三宮はビルが崩れて綺麗な街並はまるで戦場のようになってました。

改めて地震の驚異を感じた瞬間でした。次は南海沖地震が来ると言われていますから、どうなるか予測もつきませんが最小限の被害で収まったくれればと祈しかありません。

最近地震が多いので十分気をつけて過ごしましょう。

テーマ:
こんばんは〜


何故か今年も大晦日に夜勤や^ - ^


昨日久しぶりに投稿したんですけど
いいね、くださって本当にありがとうございました。反応があるとやっぱり嬉しいですね😃


何気なく過去のいいねついた記事見てたら606もいいねがついた記事があってビックリしてました。


その記事は、自分らしく生きることについて書いたんですけど、改めて大勢の方が自由に憧れているんだなぁと確信した次第です。


2017も諦めずに自由の為に頑張るぞと自分に言い聞かせた次第です。


来年は価値あるポータルサイトの作成に一点集中します。


結局これが遠いようで近道であると確信しました。


皆さんも是非夢に向かって頑張ってください。


今年も応援ありがとうございました。

良いお年をお過ごしくださいね〜

テーマ:
おはようございます。

今年は年末にインフルエンザにかかってしまった。お陰様で年内仕事となりました。

仕方ないですね〜

今年は反省することが多い一年になりました。
自由を目指して早7年未だ夢叶わず、( ◠‿◠ )


何度もブレて結局どれも中途半端な結果となりました。


再度、ビジネスとはなんたるかよ〜く考えて一つにフォーカスしなければならないと反省しています。


結論、やっぱり急がば回れ!


結果を焦るのではなく、長期目標で将来大きく稼ぐ為の仕込みをすることが実は一番の近道であると確信した一年です。


3か月で10万とかでは無く、1〜5年後の数百万円を目指すポータルサイトビジネスに思考をシフトすると決心しました。


時間という参入障壁で独走する息の長いビジネスモデルを2017年から構築します。


ある分野の専門サイトをじっくり時間をかけて誰からも感謝されながら稼ぐビジネスモデル、こちらにシフトして将来大きく稼ぎたいと思います。


長期安定型のビジネスモデルはやはり広告で稼ぐものが一番いいということが分かりました。


早くお金が欲しいと思うからいけないわけです、そうでは無く数年後に数百万、確実に安定して継続的に稼ぐ為の準備を進めます。


専門知識があれば自分のフィルターをとおしてオリジナルコンテンツを書いて自然にアクセスが集まるサイトを構築して稼ぐ、まるで夢のようなお話しです。



来年がとても楽しみです。





テーマ:
こんにちは

しげぼんです。


昨日久しぶりに家族で出かけました。


通天閣が再建60周年記念ということで子供達は一度も登ったことがないので行くことにしました。


私も久しぶりに行きました。


昔よりは近代的に変わってましたね。


地下では偶然猿まわしのイベントがあり楽しませて貰いました。


{E361AB31-68A8-4914-BF13-C6AA2CF4AEA1}

6歳の女の子だそうです。



地下では日清や森永製菓、グリコなどの販売コーナーがあります。


{04D440A0-F570-406E-B863-838A3B63A37A}

{C90BCBB4-D83C-43B2-A195-41F086DB8CF1}

{5C81591A-0E2A-48EC-9394-A3715734EA19}

{358D9821-2589-4DB8-AD77-EF4BDB1FD079}

キングは通常の倍の大きさですね。


白い恋人は北海道、


大阪は面白い恋人、なわけですね


他にも吉本の芸人のキャラクター商品もたくさんありましたよ。


海外からのお客様がたくさん来られてましたね、大阪もインターナショナルになって来たかなって感じですね。


現在の通天閣は二代目になります。


初代は1943年に近くの映画館が火事で延焼により焼け落ちました。


それから、地元新世界の有志達から再建の話しが持ち上がり1956年に見事再建したわけです。


今年で丁度60年なんですね〜


凄いね


通天閣は大阪の象徴やからな


でも私も実は二代目って知らなかったんですよ!


前に行った時より頑丈になった感じがしましたね耐震補強をしたみたい。


{7E847F1F-1AC5-482C-BD31-C6ABF2388B43}

{C4BE9ECB-04AF-4AA8-94E2-5BF0926EE369}

{9537EACE-9E01-4A96-A45B-8FBFCC9E80FB}

{F37AC54D-E2E3-4DB0-8D60-1EFCBAC8434D}

{8EC54D8D-96C3-41D3-99F3-D97E6DD29B3F}

{1FD66252-5525-441D-8A88-7771C8198D86}

{874C9297-D832-4299-BF45-587A781BB3A6}

帰りは定番の串カツを食べて帰りました。


{BF3CD3B1-10C5-46A8-AA7D-50DCE48EA75B}

{95387636-496C-4618-844B-E3CFDC3ED389}

{32710885-4BD7-4E5A-88D8-AF622AB278C0}

ソースの二度漬けは禁止やでー


1,000円で食べ放題‼︎


お腹一杯になりました。


自宅で晩酌してお休みしました。





テーマ:

こんにちは、しげぼんです。

 

 

一回目のアドセンス審査に落ちました。

 

理由は、コンテンツ不足

 

広告を掲載するにあたり、十分なコンテンツを提供できていないということです。

 

 

 

現在、コンテンツ追加中、

 

同じテーマでコンテンツを増やすって簡単ではないですね。

 

どうしても似たような記事になってしまうんです。

 

切り口を変えながら同じにならないように記事追加しています。

 

 

最近特にアドセンスの審査が厳しくなっていることは聞いていたんですが、全くその通りでした。

 

以前は日記でも無料ブログでもアドセンスは通ったようですが、今は無料ブログ自体通らないですし、日記も駄目ですね。

 

ワードプレスで独自ドメイン使って価値あるコンテンツを提供できなければ審査通過は難しいという状況ですね。

 

 

 

とにかく審査通過するまでは諦めずに継続あるのみです。

 

 

 


テーマ:
こんばんは、しげぼんです。


私は今アドセンスの審査用の記事を必死になって書いてます。

人の役に立つサイト構築する。

体験談を書いていく。

大切な人に自分のサイトを見て貰えるような内容を書いていく。

多くの人の悩みや問題を解決できるような価値あるコンテンツを提供することに集中して書いてます。

今迄は自分の売りたい商品をどうやって売るかそんなことばかり考えていました。

でもそれは利己主義というもの

やはり、そうではなく利他主義に思考をシフトしなければいけないと気がつきました。

人の役に立つことができれば結果は後からついてくる

for  youの精神で記事を書いていこうと改めて思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス