スヌーピーとかぼちゃ大王 | shageの【話の話》

shageの【話の話》

Life Guardのキーボーディストとして都内を活動中!
音楽のことも話しつつも面白い短編アニメーションをご紹介します!


こんにちは!
東京は最近いい天気が続いていますね!
しかしもう梅雨だからなのか湿度が上がって来て蒸し暑い日もあって、少し大変ですあせる

さて本日はこちらのお話です。
季節外れもいいとこですね



 スヌーピーとかぼちゃ大王

(It's The Great Pumpkin. Charlie Brown)




Peanuts(スヌーピーとチャーリー・ブラウン)のアニメの中で有名な話の1つです。


この話の主人公はチャーリー・ブラウンの親友のライナスです。
ハロウィンの夜には「かぼちゃ大王(普通で言うところのサンタさん)」が来るから歓迎しなきゃ!と仮装パーティをしている友達を横目に一人畑で待ち続けている、というのが大体のあらすじ。

そして僕が個人的にこの作品の気に入っているところは
・仮装パーティをしているチャーリーたち
・フライングエースのパイロットになったスヌーピー
・ライナス(かぼちゃ)
の3つの話が同時に進んでいく群像劇の様になっている点ですニコニコ


{B793072B-B006-4269-8AC4-1646474CC5A6}
群像劇の名作。これをなんとなく思い出しました笑

ハロウィンを王道で楽しむ中ひとり踏んだり蹴ったりのチャーリー・ブラウン。
孤高(?)のパイロットとしてひとり戦うスヌーピー。
最終的にはひとりかぼちゃ大王を待つライナス。


それぞれのストーリーの中で「ひとりもの」同士が絡んだり絡まなかったり。
そしてたまに飛び出す名言のような一言。


その絶妙なさじ加減による緩やかがさざ波の様で、なんとも心地よいです波


Peanutsは気軽に観ることができるのが良いところの1つだと思うので、リラックスしたい時にご覧になってみてください晴れ

それではまた!
{A07E16F1-EF86-4247-BF65-0D61892F93B2}







--------------------------------------------------------------------------------------
何もかもうまくいかないあなたに捧げる!!
懐かしいメロディーと...
悪ふざけ!?



人と少し違うんじゃないかとうまく話せない!!
日々の生活にひたすら追われている
こんな情けない自分なんて大っ嫌いだ!!
毎日考えていてばかりで本当の自分を押し殺してばかりいる!!

わかる!!わかるよ!!だって...がそうだもん!!

だから!!
そんなあなたと
一緒に頑張っていけるように
必死に曲を作りました!


動画はこちら↓



この「ロールスライス」という曲はライブハウスに来て下さった方限定で無料DEMOをお渡ししております!

さらに!!期間限定!!LINE@から

金に踊らされる世の中を
ロックンロールサウンドでぶった斬る!!
配信限定曲:
Mr.カネオクレ
無料プレゼント中!!


プレゼントを受け取る方はこちら↓