ピアノ・コンサート(The Cat Concert) | shageの【話の話》

shageの【話の話》

Life Guardのキーボーディストとして都内を活動中!
音楽のことも話しつつも面白い短編アニメーションをご紹介します!

こんにちは!

今日は有名なトムとジェリーの作品をご紹介します星空


ピアノ・コンサート(The Cat Concert) /ハンナ・バーベラ



アカデミー賞を受賞した4番目の作品です。

弾いている原曲はフランツ・リストの「ハンガリー狂詩曲 第2番」ですが、キャラクターの動きに合わせて違う展開になっては元に戻そうとしている駆け引きが面白いです!

ちなみにトムがジェリーの邪魔がなければ弾いていたであろう本当の形はこちら。




こんな難曲をアレンジも交えつつ弾けるトムはすごいですね!
{B9E163E0-56C8-4359-9907-7EF828B77ACA}

このシーンでは即興(?)でジャズを弾いているので、多分リストを聴きに来たお客さんからは怒られそうですが笑

原作者のハンナ・バーベラは制作会社を立ち上げており、トムジェリ以外にも「原始家族フリントストーン」や「チキチキマシン猛レース」など今でもよく見かけることができるキャラクターを数多く輩出しました。

僕が短編アニメーションを幼い頃から好きになりよく見ていた「Cartoon Network」の基盤を作った偉大な人達です!ニコニコ


それではまた!






--------------------------------------------------------------------------------------
何もかもうまくいかないあなたに捧げる!!
懐かしいメロディーと...
悪ふざけ!?



人見知りで人とうまく話せない!!
明日が来ることがうれしくない
こんな情けない自分なんて大っ嫌いだ!!
毎日ふざけたことして本当の気持ちをごまかしてばかりいる!!

わかる!!わかるよ!!だって...俺がそうだもん!!

だから!!
そんなあなたと
一緒に頑張っていけるように
必死に曲を作りました!


最新動画はこちら↓


  

さらに!!期間限定!!LINE@から

金に踊らされる世の中を
ロックンロールサウンドでぶった斬る!!
配信限定曲:
Mr.カネオクレ
無料プレゼント中!!


プレゼントを受け取る方はこちら↓