霧につつまれたハリネズミ(Yozhik v tumane) | shageの【話の話》

shageの【話の話》

Life Guardのキーボーディストとして都内を活動中!
音楽のことも話しつつも面白い短編アニメーションをご紹介します!

こんにちは!
今日はさっそくですが、このブログを始めようと思ったきっかけになったアニメーターの作品を紹介しようと思います。


霧につつまれたハリネズミ(Yozhik v tumane)/ユーリ・ノルシュテイン



2014年のソチオリンピックの開会式で登場したのでご存知の方はいらっしゃるのではないでしょうか。

{D60795B1-2BEB-4C96-A490-F2C6628D7330}


つい最近に東京の阿佐ヶ谷などで映画上映されたり、DVD/BDが発売されたりするなど何かと話題にあがっているユーリ・ノルシュテインの代表作の1つです。


彼の特徴である、切り絵を使ったアニメーション手法で作られていますねナイフ

この作品は主人公のヨージックが友達のこぐまの家に向かう途中、霧の中にいる白馬が気になって入って行くところからストーリーが進んでいきます。

{5CE2DB17-033E-4E2D-BB4B-2A6F135E5B9B}

{6AAC6D07-7DBF-4E44-BE03-7E9ED344B6D6}


制作技法や合成によるものなのでしょうか?
風景とキャラクターの質感がとてもあたたかくて癒されながらも、独特の世界感にあれこれ思索にふけることができる不思議な作品ですねニコニコ

ロシアのアニメーションを観たことがない方や、1日終わってゆったり何かを観たいなという方には是非おすすめします!
そうでない方でも勿論一見の価値アリです!目



ちなみに僕は色々疲れた時に横になりながら何度もぼーっと観ています笑
{C3882F66-053E-4D84-8153-5057720CFF1C}


それではまた!








--------------------------------------------------------------------------------------
何もかもうまくいかないあなたに捧げる!!
懐かしいメロディーと...
悪ふざけ!?



人見知りで人とうまく話せない!!
明日が来ることがうれしくない
こんな情けない自分なんて大っ嫌いだ!!
毎日ふざけたことして本当の気持ちをごまかしてばかりいる!!

わかる!!わかるよ!!だって...俺がそうだもん!!

だから!!
そんなあなたと
一緒に頑張っていけるように
必死に曲を作りました!


最新動画はこちら↓






さらに!!期間限定!!LINE@から

金に踊らされる世の中を
ロックンロールサウンドでぶった斬る!!
配信限定曲:
Mr.カネオクレ
無料プレゼント中!!


プレゼントを受け取る方はこちら↓