再度新フィールドに! | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

今朝は濃霧注意報レベルのもやもやでしたが、先週のヤマセミ、あそこに居たのは偶々だったのかを確かめるべく、今朝は夜明け前に行ってみました、コンデジ持って。車内から偵察。

と、鳴き声が聴こえたので例の流木に目をやると居ましたよ!でも先週とは違う個体、お嬢のようです。あれっ?、ルアーが無くなってる。

5、6枚撮ったら下流の方へ飛んで行ってしまいましたが、今度はカワセミが同じ流木に!撮ってもしょうがない環境でしたが一応証拠写真。

しばらくしてまた鳴き声がしたので目をやると今度はイケメン男子が!恐らく先週の子ですね。

 

お嬢。

換算1200mmなので1.4倍のエクステンダー使ったら同じ場所から同じくらいの画角で撮れそうですが...。

 

もしかしたら夢の2ショットが撮れる可能性も!

 

コンデジでも朝靄さえ無ければなんですが😅

 

一番靄が濃い時です。

 

先週と同じくらいの時間にやって来ましたので、この流木はお気入りと思われます。でも土手を降りても直ぐ川になってて私が待機してる場所は無いようでした。土手の上からとなるとブラインド張ってもあの子達からみたらちょっと不自然かもねぇ。

もやの無い時間帯、ブラインドも車中でもちょっとキツイかなぁ。

 

Canon PowerShot SX50 HS

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです