13勝2敗 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

昨日、土曜の半ドン仕事帰りに出動したので今日の出動は無しでした。ところがですよ、鳥友様より「撮れました!」メッセージ、写真付きが届いて少し後悔してます。行ってたらかなり希少な霊長類に逢えたかもなのに。

アカビン出動こそ無かったですが、今朝は地元のとある景勝地に偵察。時折土砂降りの中、確認出来たのはコサメ様・カワセミ様・カケス様・アオバト様(声だけ)でした。まさか地元で声だけとは言えアオバトが居るとは思いませんでした。

 

定位置ですが来てくれたら撮るのです。

 

すまし顔。

 

カエル捕る前に甲虫のようなものを捕ってましたが確認出来ず。

 

こっち向いてって言ったら尻突き出して青羽見せてくれましたよ。ホントですよ。笑
羽広げて見せてくれたらいいのに。

 

別の子も来てくれました。多分女子だと思います。

 

今迄とは違う時間帯。途中諦めかけましたが1年ぶりに大先生がいらっしゃったのでお話ししながら待ってたらアカビン登場してくれたのでちょっとだけでしたが撮れました。

 

 

Canon EOS R7 EF500mmF4L IS USM

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。