今日も暑くなるけど...。 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

今朝もコンデジ朝活。

暑くなる前の僅かな時間でしたが遊んでいただきました。

車をブラインドがわりに。全てノートリミングになります。

 

日の出から数十分後の5時前ですが、いつの間にか居ました。

 

シャッター速度0.4秒では当然の結果です。

 

1時間くらいしたらまたやって来ました。

 

シャッター速度、1/40です。

 

行儀の悪い子ですねぇ...。

 

デジタルズーム75倍、換算1800mmです。

 

別の個体2羽がやって来て、それを見ています。

 

ちょい移動。

 

更にちょい移動。
太陽が低くてもろ半逆光なのでカメラ側だけでの補正では補正し切れません。Ps で少し調整。

 

ここも彼の定位置になります。
カメラだけ向けて90度に向けたバリアングル液晶だけをを見ながら探しました。

ヤマセミ様は見れませんでした...。

 

Canon PowerShot SX50 HS

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです