今季7戦目 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

今朝も張り切って行って来ました、アカビン撮影7戦目。しかし今朝は Touch and Go 状態でシャッターを押す時間を与えてくれませんでした。3回も登場してくれたのに何も出来ずにその場を後にしました。しかし、これでは何だか面白くないので地元のヤマセミフィールド2に寄って様子を見てみる事に。ガチの撮影には持ってかないコンデジ、今日は持ってました。

 

車の中から見上げる様な絵になってしまいました。

 

コンデジにしては良くないですか?

 

上空を気にしてます。トビが飛んでた様な...。

 

多分デジタルズーム60倍くらい。

 

シャドウ・ハイライトを少し調整しただけの撮って出し。

 

私に気付いてるはずなのですが気にしてない様子です。

 

巣立ったら直ぐに留まれそうないい感じの枝を広げてる樹が真下にあります。

 

写すわけには行きませんが、真下には本当にキュウリ支柱も立ってます。

 

ここからはデジタルズーム75倍。

 

キュウリ支柱に巣立ったヒナが整列してくれたら面白いんですが。

 

カラスが彷徨いてるんです。

 

ヤマセミ子ちゃん。

 

留まってるのが電線じゃななければ絵になるのですけどね。

 

ペリットを吐いて飛び去りました。コンデジなのでペリットは連写しても写ってませんでした。

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです