出勤前朝活 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

近くで囀りも聞こえるし、もしかしたらアカショウビンが使うんじゃないか?あるいはもう使ってるんじゃないか?と以前から目を付けてた巣穴。ここ2週間くらい、ほぼ毎日20〜30分くらいですけど遠くから車の中から観察してました。で、今日、何かが顔を出しました。

アオゲラでした...。もうここはそっとしておきます。他にも2ヶ所、別の地域にありましたが、いずれも違う鳥が使用中でした。来年使って下さい。お願いします。

 

嘴がぬ〜っと出て来た時はそりゃもうどきどきでした。

 

でもこの子じゃないんですよ、期待してたのは。アオゲラ君、ゴメンなさい。

 

お手軽システムですがウィンドマウントとリモートスイッチは必須アイテムです!

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです