またまたオシドリが! | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

先日のオシドリ、ずっと近くにいたのでしょうか?今日もやって来ましたよぉ。でも今朝は空き家を解体して更地にした場所に下りて来て歩き回っていました。夫婦で来ましたが今日は奥様は撮り損ねました。

 

ここ、池じゃないのね...、って感じで歩き回ってました。

 

仕事で車を走らせていると田んぼに何かを見つけました。決して珍しい鳥ではありませんがゴイサギのようです。飛んでるところは何度も見たことはあると思いますが留まりものはゆっくり見た事は無かったと思います。

冠羽は格好いいけど赤い目がちょっと怖いです。

 

アオサギとかシラサギ系はレンズ向けたり見たりしただけで飛んで行っちゃいますけどこの子は違った!

 

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです