BIRDER3月号 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

本日、BIRDER3月号の発売日です。この号では「くすっと笑える!鳥のおもしろい瞬間」と言うテーマで作品を募集してます。以前三脚カワセミが撮れた時に写真を編集部に送ったところ、作例として3月号に掲載させてもらえないかと連絡が来ておりました。自分の写真が小さくではありますが掲載されると言う事で早速発売前にネットで予約を入れてましたが、それが届くよりも早く、丁度発売日の今日、文一総合出版様よりお礼と言う事でしょう、届いておりました。

鳥撮りの皆さん、面白い写真がありましたら是非応募してみて下さい。

 

私のブログを見て下さってる鳥撮り仲間の方々からも面白い写真を見せて頂いてますよ。

 

今日、白糸の滝付近の上空を何か猛禽が飛んでました。何でしょうか?

影にしか写ってなかったのを画像調整で少しだけ模様が分かるようにしてみました。飛んでる時の尾羽は菱形でした。コンデジです。

 

コミミズクとオジロワシとハイイロチュウヒが見れる場所に行ってみたらオオタカが居ました。

コンデジデジタルズームの超トリでノイズまみれの証拠写真。