今期2戦目...。 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

今朝行ってまいりました、アカショウビン今期2戦目。

前回はいつもの年よりも1週間早くの出動でしたが姿は疎か声さえ聴けない状況でした。やはり少し早かったのかと思っての今日でしたが、今朝は7時間粘ってたったの2回程でしたが声は聴く事が出来ました。でも姿は見せてくれませんでした。遠くの囀りでしたが来てた事を確認出来ただけでも収獲です!森も先週よりは賑やかでしたし。

さて、今日もシャッターを押さずに撤退でしたが、初見の生き物をスマホカメラで撮りました。

 

マムシ...、ですよねぇ?