ありがとう小川先生 | 伊藤茂利の悶絶Jazz魂

伊藤茂利の悶絶Jazz魂

遠いとこ、ようこそ。ここはJazzギターリスト?(伊藤茂利)のブログです。 どうぞごゆっくり… ベタ、コメント、大歓迎です♪

Natural Vibration的、悶絶Jazz魂-100625_0538~01.jpg

昨日
ボクの友人のミックから電話がありました。

「小川先生が、1月にお亡くなりになっていたよ…」

小川先生はミックの恩師でもある英語の先生。

ミックから
素敵な先生のために曲を書いて欲しいとの依頼を受けて
「ヒュ-マン・ティ-チャ-」という曲を作りました。

先生に音源をプレゼントすると
とても喜んでもらえ、感謝のお手紙など頂きました。
そこには
毎朝ジョギングするときに欠かさず聞きながら走っているとのこと
最後の日が訪れて送り出される時にはこの曲を流して欲しいと書いてありました。
感動しました

音楽を続けていて良かったと実感しました。

そして
音楽をやる上で
どんなに励みになったことか。

最後にこの曲が流れたかどうかは分かりませんが
きっと天国で
節っちゃんに先生が
「あんたの息子はいい曲書くね」って笑顔で話してる気がします。
それ聞いて調子に乗ってる節っちゃんの笑顔も見えます。



先生の御冥福を心から祈ります。

そして


ありがとうございました。