第2回のりたま家キャンプinロングテーブルキャンプグランド | のりたまのブログ

のりたまのブログ

ブログの説明を入力します。


今回キャンプ地に選んだのは

長崎県東彼杵町にある

龍頭泉いこいの広場
(ロングテーブルキャンプグランド)

🐶ペット同伴可グッド!

GWの渋滞を避ける為

14:00チェックインなのに8:30に出発

買い出しやなんやで

それでも11:30には到着

取り敢えず管理棟で受付

お昼過ぎには入れるとの事で

12:30には予約してた区画に案内してもらう


ここが今回のキャンプ地

テント2張り出来るくらい広い森林区画

若干の傾斜地の為

テントの向きや何処に設営するか悩んだ末に

1番奥の日の出が見えるであろう方角に

入口を向け設営開始ー⛺️


現場監督に見張られながら…


手間取りながら、やっとこさ設営完了


今回はオーソドックスに小川張り

ちょびっと熱中症っぽくなりました(笑)

休憩後ちょっと買い出しに🚗

そして大村湾を一望できる所で📸



戻ってきて小鉄を連れてドッグランへ




貸切状態で小鉄も走り回ってました

小鉄がバテたところでサイトへ戻り

晩ご飯の準備へ

まだまだ初心者の為

手の込んだ事は出来ないので焼くだけで(笑)




スキレットで焼くお肉はウマウマでした

食後は星空眺め

焚き火を眺めながら

まったりとした時間




眠そうな奥さんにお願いして

薪2本追加しましたてへぺろ

薪が燃え尽きたところで就寝

💤

小鉄のトイレに起こされ6:00前には起床

天気も良く気持ちの良い朝





朝日を見ながら目覚めのコーヒー


朝ごはんは、奥さん念願のホットサンド

片付けの都合もありコンロでの準備


焼き具合が難しいチュー

コーヒー飲みながら、ちょっとまったり



11:00のチェックアウトに間に合うように

テント・道具の片付け開始

エントリーパックのテントは自立式じゃないので

設営も片付けも結構な労力

グランピングが流行るのが分かります(笑)


休憩も兼ねて管理棟横のデッキで







これにて夫婦2人と1匹の旅が終了ー


次のキャンプは何処に行こう口笛