のりたまのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

数日前より調整していただいてた
コラボ釣行が実現しました

8月11日

待ち合わせ時間はなんとなくで
皆、思い思いの時間に的な

僕はお昼頃出ようかなー、て思ってたら

LINEで「寝過ごした」と6時過ぎに受信!?

せっかくのコラボなので

予定を早め準備して出発

途中まるきんさんに寄り

12時に松浦のとある漁港に到着し

コラボしていただけるお2人と合流

『こんにちは』
お一人目は、ふぁん太君

『初めまして』
お二人目は、初めてお会いする釣蔵さん
がっちり握手でご挨拶

僕が到着する前に、ふぁん太君は
何やら捕獲された模様

釣蔵さんは、エギング歴浅いと
おっしゃってましたが、キャストもシャクリも
お上手でそれを感じさせない雰囲気でした

僕もミッション遂行すべく準備

そう、今回のミッションは
『オクトパッシング』

エギタイプのタコエギを足元に落とし、
シェイクしながら、ユックリずる引きすると…

the岩がかり(´Д`;)

ダメだ、釣れる気がしない

風も吹いてたので移動

次のポイントではアジング

隣では、ふぁん太君がロックで 大物捕獲

隣でポコポコ釣らっしゃるので

僕も真似してやってみますが

そんな簡単にはいかないですね(笑)

でもチョットハマりそうです

そうしてると、ふぁん太君より発表があってた

シークレットゲストの登場

福岡がホームのブロガー、もぐらさん
激戦区で鍛えておられるので、ヤッパリお上手

堤防先端を4人で陣取りアジングを開始

激シブの中、しゃけさん到着

僕の説明下手で場所が分りづらく
迷わせてしまいスイマセン

アジング歴が浅いという釣蔵さんに
レクチャーされてたので、僕もコッソリ
受講してました

移動することになり当初予定のポイントへ

外海は向かい風、皆で内海へキャストするも
ヤッパリ激シブ

最後は、ダベリングしつつ、
ふぁん太君が臭い事件で爆笑しながらここで、

ふぁん太君、釣蔵さん、もぐらさんとお別れ

遊んで頂いてありがとうございました<(_ _)>

また遊んでくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

朝マズメはしゃけさんとアジング狙うも

激シブだった為

前日ふぁん太君と釣蔵さんと

待ち合わせた漁港で最後に投げて帰ることに

前日心折れたオクトパッシングに再挑戦

足元に仕掛けを落としトロテクしてると

ん!?

ヤッパリ根がかりかー(´ε`;)

ロッドをビンビン振ってみたり

トロテクを逆に歩いたりすると、

フッと一瞬軽くなるがチョット重いぞ(o꒪ͧω꒪ͧo)

そしてそして…

{96F325EA-E53F-4009-91A9-85FD7C1710AC}

{6C744F7F-BA4B-41C0-8DC6-6EC20FC3121E}

ターコー( ´艸`)

この大きさであの引っ付き具合

タコヤバかーけど、面白れー(≧▽≦)

ハマりそうです

暑くなり始めた8:00納竿

しゃけさん、お付き合いありがとうございました


持ち帰ったタコは

{82B70978-8DC5-47B7-BC36-661800F8508A}

目がコ〜ワ〜イ〜

(※ 頭?胴体?はひっくり返してて
              グロいので画像処理しました)

下処理して

{2FCCA70A-BCF4-44E7-9287-87AD47B2897B}

たこ焼きと、タコ飯になりました

{92035B6E-199D-4A04-AFF7-4AA14E85A077}

{A131AF08-4A90-444D-9A49-A084E3B73D28}



















AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。