皆さん、
こんにちはしっぽフリフリ

先日愛犬のワンコ・ペロちゃんが
12歳になりました~お祝いケーキ

ペロチャンは散歩が大好き。
とーっても健康。
ドッグランに行っても
他の飼い主さんから
12歳には見えないと良く言われます。

でも歯が・・・・

 

歯が問題ありありなんですよドクロ

歯周病で歯茎が下がり
歯がグラグラなんです。


餌を噛むと痛いみたいで

固い物が食べれなくなってしまいましたえーん

獣医さんと相談をして、

悪い箇所を
抜歯してもらいました。

 

12歳のおじいちゃんワンコ・ペロチャン。
人間換算すると64歳。
 

21本抜きましたネガティブ
 

黒いのは歯に着いた歯石だそうです

犬の永久歯は42本あるそうです。

21本抜歯したので
もう半分しか残っていません驚き

もっとちゃんと歯磨きを
してあげればよかったね。
本当にごめんね~泣くうさぎ

これからも元気でな。

チーン