皆さん
ボンジュールフランス

いよいよオリンピックが始まりましたね。

皆さんはオリンピックの開会式は
ご覧になりましたか??

開会式が始まるのは
日本時間で午前2時半。

ライブで見たかったのですが、
午前2時半まで起きているのはきついので
オラは寝る事にしました。

ポコ:「開会式開始は2時半で
それまで起きているのはきついから寝ようぜ」

 

嫁ハン:「私は寝ないで

開会式を初めから最後まで観るの!

ポコ:「どうせ後でダイジェストでやるんだから
ダイジェストを観ればいいじゃん」

嫁ハン:「いや!!私は絶対にライブで見る」

って事でポコは先に寝ました。

夜中トイレで目が覚めました。

リビングではテレビの音が聞こえてきます。

ちょっと開会式が気になったので
リビングをのぞいてみると
何という事でしょう。


嫁ハン、
テレビと電気はつけっぱなしで
エアコンをがんがん低温度に設定して
スースー寝ていますふとん1


お~い。

だからダイジェストで観ようって言ったんやびっくりマーク

チッコで起きただけでしたが、
ついつい最後まで開会式を観てしまいました。

※嫁ハンは開会式終了まで起きませんでしたガーン

 

 

セーヌ川での開会式
 

屋根の上に聖火を持っている人がいます
 
 

日本チーム。
頑張れ~。日本、日本、日本日本
 

ウクライナチームも頑張れ~
 

北朝鮮チームも頑張れ~
 

モザンビークチームのユニフォームは
カラフルでかっこいいな~
 

マラウイチーム。
カメラの反対を向いていて
顔がまったく映りませんでした。
かわいそう~。
 

モルジブチームも
カメラの反対を向いていて
顔がまったく映りませんでした。
かわいそう~。
 

アメリカチームの人数は半端ないです
 

小さいボートで入場をするソロモン諸島チーム
 

サーフィンのタヒチ会場と中継。
大好きなタヒチも会場なんですね
 

今の時代に合ったパフォーマンス。
 

不思議な歌手も唄っていました。
 

テレビに映し出された夜景もきれいです
 

エッフェル塔があるだけで
おしゃれな演出になります。

国籍に関係なく、
大変な練習をしてきて
オリンピック出場の切符を手に入れた
選手全員に拍手をしたいと思いますグッド!

大会開催中は何の問題もなく
無事に終了しますように。

チーン