皆さん
こんにちは。

ポコは海外で働いているので
外国人と働いています。

海外かぶれしているオラもそうですが、

外国人って
はっきり物をいう事があるんですよ~滝汗
 


例えば

 

ポコその服ダサイと思うで~とか、

ポコさん太ったんちゃう?
ダルマみたいやで~とかね・・・
ダルマ

日本人だったら
もう少し柔らかく言いますよね。

先日の北京フライトでも

えっ!?
それポコに言うか!!って発言を
外国人クルーから
何回かされました。

本人は悪気があって
言っているのではありませんが、
あまり気分がいいものではありません。

ジョン:「ポコさん北京滞在中は何をするの?」


ポコ:「バリバリ観光する予定やで~」

ジョン:「中国人は日本人の事が大嫌いだから
外に出ない方がいいと思うよ」

ポコ:「そうかもしれないけど、
ポコは中国が好きだからね~。」

ジョン:「勇気あるね。
くれぐれも気を付けてね。
本当に中国人は日本人の事が大嫌いだからね」

そんなのは分かっていますよ。
うっせ~な。

大嫌いって単語使わなくてええやん。

心配してくれてあーっざっす驚き

そしてこちらはクリスタルの発言。


ポコ:「北京便の次はどこにフライトをするの?」

クリスタル:「TOKYOよ」

ポコ:「ちょうど桜の時期で
満開の桜が見れると思うよ」ガーベラ

クリスタル:「私桜なんてまったく興味がないのよね。
なんであんなに桜、桜って
騒ぐか理解ができないわ!

ポコ:「満開の桜はめちゃくちゃきれいやで」ガーベラ

クリスタル:「はっきり言って桜は
北京でも韓国でも見れるわ。
ワシントンDCでも見れるしね。
だから別に日本で桜を見なくてもね」


ポコ:「見たくないかもしれないけど、
せっかくいい時期にTOKYOに行くんだから
桜楽しんでや」
ガーベラ
 
クリスタル:「本当に桜なんてどうでもいい。
それよりオランダのキューケンホフ公園で
チューリップを見た方がよっぽどいいわ。
私キューケンホフ大好き」チューリップ
 
※キューケンホフはオランダにある
チューリップで有名な公園です

それにしても可愛くねーなムキー
 
彼女も全然悪気はありません。

勝手にチューリップでも
何でも見ろっちゅうねんチューリップ
 
外国人からきつい事を言われても
気にしないよういしていま~す。


チーン