皆さん
お早うございますうさぎクッキー

突然ですが、
皆さんは何のフルーツが好きですか?

ポコが好きなのは

マンゴー、マンゴスティン、ドリアン。

お前は南国育ちか!!って
言われそうですが、
オラはバリバリの日本人です日本

ドリアンの強烈な臭さが

たまらなく好きなんですよね〜DASH!

変態呼ばわりしないでちょ。

 

ドリアンが大好きなポコですが、
今まで
タイ産

ドリアンしか食べた事がありません。


以前マレーシア人クルーと
ドリアンの話で盛り上がりました。

その人が言うには

タイ産のドリアンより
マレーシア産のドリアン
の方が
おいしいらしい。

そして

マレーシア産より
インドネシア産
のドリアンのほうが
数倍美味しいと教えてくれました。

え~、ドリアンって
国によって味が違うんだ~。
知らなかった~。

さてさて先日インドネシアの
ジャカルタにフライトをしてきました。

短い滞在でしたが、
ローカルフードを沢山食べて
これ以上食べたらヤバイ状態で
ホテルに戻りました。

おっかさん
何という事でしょう。


帰り道に
大好きなドリアンが売ってるじゃ

あ〜りませんかラブ

持ち帰りたいけど、
ドリアンは臭いから、

ホテルに持ち込み禁止。


そしてポコが乗務する飛行機は

ドリアンの持ち込みは
禁止されています。

え~どうしよう。

持って帰れない・・・・ガーン

友達がドリアンは

インドネシア産が
一番おいしい
って言ってたよな~。

 

インドネシア産の
ドリアンを一度食べてみたいな〜。


どうしよう。

迷って、
迷って
おじさん
ドリアンを買っちゃいましたてへぺろ

 

 

インドネシア産のドリアン
タイ産より小振りです

 
食べ頃のドリアンを選んでもらいました
 
食べやすいようにカットしてもらいましたナイフ
 
やばそうなナイフでしたが、
ドリアン欲には勝てませんでした。



カットしてもらったドリアン
 
ドリアンどうしたか
想像つきますか?

ホテルに持ち込めないので
帰り道
立ち食いしちゃいましたてへぺろ

ドリアンの立ち食い、
人生初です。
エヘヘ。

それがですね、
ドリアンを食べている途中で
急にトイレに行きたくなりまして・・・・

限界まじか。
 
漏れそうだったので、
ドリアンをゆっくり味あえず
超早食いして
ホテルのトイレにかけこみました。
 
もう少し味わって食べたかったな~。
 
味ですかはてなマーク
あまり熟していなくて
それほど美味しくなかったです驚き
 
期待値が高すぎちゃったな〜。
 
チーン