そして恋が降ってきた【後編】

<第三十九章>ささやかだけど特別な幸せ

 

 

9月中旬、健太は転入してきた学校での

初めての参観日を迎えていた。

 

今までは、忙しい母親に来てほしいと言えず、

彼はいつも案内のプリントを、そっとゴミ箱に捨てては

その日が過ぎた後に、トモコに叱られていた。

 

けっして来て欲しくなかったわけじゃない。

ただ、朝も夜も仕事で疲れている

トモコの手を煩わせたくなかっただけだ。

 

授業参観に来る時間があるなら、

その間の何時間かでも、彼女に休んで欲しかったのだ。

 

それは本当だった。

 

 

 

算数の授業で、桁の大きな数字を数えながら

教室の後ろに居る、博之とトモコの姿を探す。

二人と目が合うと、

照れくさくてそっと、前を向いた。

 

 

“こんな日が来るなんて。”

 

東京に来た最初の日には

思ってもみなかった。

 

 

『健太は、お父さん探したい?』

そう聞いてくれた、翔のおかげだった。

 

家に帰ったら、彼に手紙を書こう。

 

健太はそう思いながら、授業を聞いていた。

 

 

 

 

 

クリック<第四十章>へ