日能研 小4夏期講習特別テスト 結果 | N2027年組 小4一人娘の中学受験挑戦記

N2027年組 小4一人娘の中学受験挑戦記

2027年中学受験を目指す日能研関東系に通う小4女子の父です。
アメンバー申請は2024/8/7の記事をご確認ください。

夏期講習は昨日で終了し、最終日がテストだったのですが、

先ほど結果がアップされていましたびっくり

 

今回はトップページのいつもの予告(何時頃公開云々)もなく、かつ試験翌日だったので不意打ち感がありました。

まだテストを受けてない方も多いかと思いますのでボヤっとした書き方にします。

 

まずは終了後の本人コメント。

いつも以上に薄いコメントですが、実際こう言っていたので何卒お許しを…ネガティブ

国語:できた!
算数:できた!
社会:できた!
理科:間違えまくったガーン

 

さて結果!

 

【基本集計】

4科目7、2科目8
国語7、算数8、社会8、理科6

4科目順位は4185人中900番台

 

本人コメントと比較すると国語のバツレッドバツレッドの多さ(漢字も落としまくりガーンガーン)が引っ掛かりますが、

それにしても理科…ゲッソリ

正直よくこれで6取れたなという感じです。

 

本人曰く、理科に対する興味はあるものの覚えきれないらしく、

ということはやっぱり理解したつもりが理解できていないんじゃないの?という話をしました。

 

比較的素直な性格なので、理科はもう1回授業動画を見る!とテンション高めに宣言してましたが、

お盆休みも近いのでどこまでできるやら汗うさぎ