浦和明の星女子 学校見学会 | N2027年組 小4一人娘の中学受験挑戦記

N2027年組 小4一人娘の中学受験挑戦記

2027年中学受験を目指す日能研関東系に通う小4女子の父です。
アメンバー申請は2024/8/7の記事をご確認ください。

昨日は浦和明の星女子の学校見学会に参加してきました。

 

(Wikipediaより引用)

 

以下小4娘の感想。

 

・とにかく広い!

・グラウンドとプールが良い!カフェテリアも良い!

・図書館に絵本があるのが良い!

・教会のキリストのストーリーが良い!

・みんな優しかった!

などなど、とにかくべた褒めグッグッグッ

 

悪いポイントは特に無かったそう。

 

親目線でも校舎はゆったりしているし、図書館は蔵書12万冊と超充実しているし、

何より自由に見学させてくれるし、相当好印象でした。

9月の文化祭も行きたいという話に。

 

ただ、副校長先生の話はちょっと冗長だったかも・・・。伝えたい事は分かるのですが。

前に座っていたママさんは深く頷いてました大あくび

 

さて、今日午後は久々の全国統一小学生テスト。

午前10時を過ぎましたが、本人はずーーーっとゴロゴロしてますチーン

 

昨日はよく歩いたので、これでメンテナンス。