◆勇敢な桜の戦士たち負けないように・・・ | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

勇敢な桜の戦士たち🌸

負けないように・・・

11日は、全員協議会で担当課より決算状況調書に基づき説明を受けました。

教育委員会所管事業の放課後児童健全育成事業の定員が要綱とホームページに差異があることと、現在使用する伊根町福祉センターのスペースが児童一人あたり1.65㎡以上の基準を満たしているのかを確認させていただきました。

本会議では、手狭となっている利用場所について質問したいと思います。

なお、発言後、ホームページは修正されました。

迅速な対応に感謝するとともに広報内容の確認をお願いしたいと思います。

決算質疑では、費用対効果はもちろん、事業構造はどうか、事業の目的は何か、目的に対して成果は出たのか、目的の達成度などの観点から考えて、実施したことに意味があったのか、継続する必要があるのかなどを考察し質問させていただきます。

 

決算質疑は1年の決算を審議し、来年度に組まれる予算に議員が物申す機会であります!

先日のラグビー日本代表「BRAVE BLOSSOMS🌸」のように勇敢な桜の戦士たちに負けないように準備して、20日の本会議に望みたいと思います。

 

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/

 

◆浜野しげきOfficial Site

https://hamano-shigeki.net/

#町民のために働く #伊根 #自民党 #議員 #政治 #自民党 #浜野しげき #ラグビーワールドカップ2023

#RWC2023 #決算質疑