◆明日のためにみんなで乗ろう公共交通! | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

明日のために

みんなで乗ろう公共交通!✨

24日は、様々な打ち合わせがあり、神戸へ!

途中、乗っていた車の左リアのサスペンションが損傷し急遽、近くの車屋さんへピットイン!

パーツがなく、これ以上の自走は厳しいとのことから修理を依頼し、レンタカーで帰ることも考えましたが、予約が取れず断念!

神戸三ノ宮から高速バスで福知山、そして京都丹後鉄道で宮津、丹後海陸交通の路線バスで伊根、最後はいねタクといった具合で、公共交通を利用し、4時間半で帰ってくることができました。

高速バスにはAC電源コンセント、丹鉄には、フリーWi-Fi、USBコンセント、Visaタッチ決済が装備されているなど快適な旅でした。

また、以前議会でも取り上げた乗客と荷物を一緒に運ぶ貨客混載「貨物運送」も垣間見ることができました。

 

久しぶりの公共交通の乗り継ぎでしたが、新鮮でいい勉強になりました。

公共交通推進派の議員として、引き続き利用していきたいと思います。

皆さまも是非、公共交通を利用ください。

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/

 

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/

◆浜野しげきOfficial Site

https://hamano-shigeki.net/

#町民のために働く #伊根 #自民党 #議員 #政治 #自民党 #浜野しげき #公共交通