◆久しぶりに修学旅行先が東京へ! | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

コロナ禍で行き先が東京以外となっておりました伊根中学校の修学旅行が従前の東京へとなりました。
そして、義務教育費の無償化に合わせ、議会で提言しております国会見学が、再開しました。
今回の修学旅行では息子もお世話になり、本田太郎衆議院議員自らお出迎えいただいての国会見学となり、運よくツーショット写真を撮っていただいたようです(笑)


息子曰く、一番印象に残った場所だったとのことです。

修学旅行の際に国会見学に行き、地元国会議員にお出迎えいただくことは、何よりの思い出と政治への関心につながるとともに、将来の政治家がこの中から誕生するかもしれません。

伊根町では教育費等無償化事業で、給食等はもちろん、こうした修学旅行も無償化の対象となっています。
無償化が当たり前だということであってはならず、あなたに使われた公費がこれだけですというお知らせが必要であり、教育委員会を通じて、公費でいくらかかったか、学校から保護者の方にお知らせしていただいています。
なにがどこにどのように使われたか、説明する責任も政治家の責任の一つです。

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/
◆浜野しげきOfficial Site
https://hamano-shigeki.net/
 #伊根 #自民党 #議員 #政治  #自民党 #新時代を切り拓く #修学旅行  #真実はひとつ