◆東日本大震災から12年を迎えて | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

本日、東日本大震災から12年を迎えました。
震災によってお亡くなりになられた方々に改めて哀悼の意を表し、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。また、被災された方々、今なお避難生活を余儀なくされている方々に、心よりお見舞い申し上げます。


これまでに確認された死者と行方不明者は、避難生活などで亡くなった「震災関連死」も含めると、2万2212人に上ります。
また、今なお、3万1千人の方々が避難生活を続けておられます。
 

引き続き、東日本大震災の経験と教訓を決して風化させることなく将来へと継承し、被災地に寄り添う心を忘れず、これからも復興へ向け、でき得る支援を続けてまいりたいと思います。

※写真は2017年に台湾政府招聘による「日本青年台湾研修」のメンバーで、「自民党青年局 復興支援視察団」として、宮城県を訪問し東日本大震災によって被災された沿岸自治体の復興調査の際のものです。

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/
◆浜野しげきOfficial ◆浜野しげきOfficialSite
https://hamano-shigeki.net/