◆当初予算説明 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

7日、全員協議会があり、当初予算に係る各課からの詳細説明を受けました。
本年度予算や前年度予算、決算で意見・政策提言した内容が反映されているか等を照らし合わせながら、説明を受けました。

予算質疑は、議会の監視機能として、決算で審議し、意見・提言した内容が予算案に反映されているかどうかのチェックを行うことはもちろん、予算執行の際の事業内容に無駄はないか、効果等を厳しくチェックしていきます。

14日の本会議質疑に向け、しっかりと準備して臨みたいと思います。
皆さんの傍聴お待ちしております。
※写真は議会中のお弁当(実費負担)です。

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/
◆浜野しげきOfficial ◆浜野しげきOfficialSite
https://hamano-shigeki.net/