◆伊根浦地区農泊推進地区協議会 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都
伊根町マイスターの浜野しげきです!
 
16日は、伊根浦地区農泊推進地区協議会の第1回幹事会に副会長として出席してきました。

昨年度の事業報告及び決算、令和元年度事業計画等について協議してきました。

昨年度は、伊根町を訪れる外国人観光客の増加に比例して、地域住民から苦情を聞く機会が増加しており、文化の違い等を地域住民の立場で旅行者に啓発し、マナー向上につなげるため、滞在提案パンフレットを作成するなど、中身の濃い活動となりました。

引き続き、令和元年度も地域と共存共栄できる仕組みづくり等に委員の皆さん共に努めてまいりたいと思います。
 
町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/
 
◆浜野しげきOfficial Site
https://hamano-shigeki.net/