◆本田太郎君を励ます会@東京 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都
伊根町マイスター 浜野しげきですふなやん
 
21日は、平成30年最後の東京出張で、「衆議院議員 本田太郎君を励ます会」に参加してきました。
本田先生とは府議に出馬される前からお付き合いさせていただいており、6月の「有隣会と日本の未来を語る会」に引き続きのパーティー参加で、今回もおそらく、京都府内の地方議員では唯一の参加者だったと思います。

東京での本田先生のご活躍は、岸田文雄政調会長、加藤勝信総務会長に野田聖子衆議院予算委員長をはじめ、多くの国会議員の先生方がご出席され、また、会場となった憲政記念館は満員となり、谷垣さだかず先生の後継者としてはもちろん、弁護士、京都府議の経験をお持ちのことから、霞が関でも大きな期待を集めていることがわかりました。

本田先生の挨拶の中では、当町についても触れていただき、懇親会の席では、司会を務められていた中曽根康隆衆議院議員とも伊根町のまちづくりについて説明し、興味を持っていただくことができました。

引き続き、「国←府←町!一直線につなぐ!」町議として、しっかりとパイプを築いていきたいと思います。

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/

◆浜野しげきOfficial Site
https://hamano-shigeki.net/