◆府政勉強会&伊根花火 実行委員会 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都
伊根町マイスター 浜野しげきですふなやん

 

6日は、夕方から会議が続きました。
前半は、中島たけふみ府議主催の2回目の「府政勉強会」が与謝野町で開催され、伊根町から、上辻町議、松山町議と参加してきました。
この勉強会は、府政・各市町の動向を知っていただき、各議員の活動に活かすことと、府政・市政・町政の推進と郷土の発展に寄与すること、宮津市・伊根町・与謝野町の議会議員相互の連携を目的に開催されており、今回は、「府の当初予算、6月補正予算の内容」、「持続可能な上下水道事業の運営」、「森林環境税、森林環境譲与税」、「災害状況について」、レクチャー・意見交換しました。
国道178号(里波見から伊根間)の連続雨量による通行規制基準の引き上げ、筒川河川復旧工事の早期着手についても府に要望し、また、勉強会の前後には、国道178号強靭化の要望活動等について、1市2町の代表で協議しました。
勉強会終了後は、懇親会があり、少しだけ参加し、「伊根花火開催に係る第2回実行委員会」に出席してきました。

今回の会議は、伊根花火前の最後の会議で、安心安全な花火大会にするため、企画委員会で議論した開催要領等を確認・承認いただきました。

花火大会で最優先されることは、来場者の方に花火を楽しく安全にご覧いただくための事故防止対策です。
伊根花火では、人の安全を「最重要事項」として事故ゼロを目指しています。
来場の皆様においても、警備員や係員の指示に従って行動いただくとともに、行き帰りの時間には余裕を持たせ、会場やそこまでの経路においては、交通ルールを守っていただくことはもちろん、ゆっくりとお進みいただき、他人を押しのけたり、手荷物等が他人にぶつかったりしないよう、お互いに配慮をお願いします。
開催日当日の周辺道路は夕方から花火大会終了まで、交通規制が行われます。
交通規制は自動車・バイクだけでなく、一部区間では、自転車も規制の対象となりますので、ご注意ください。

 

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

 

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/

 

◆浜野しげきOfficial Site
http://hamano-shigeki.net/