◆道の駅におけるホテル建設に係る説明会 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職


18日は、道の駅「舟屋の里伊根」におけるホテル建設説明会に観光協会員として、参加してきました。
商工会、観光協会、伊根浦舟屋群等保存会の3団体向けの説明会で、参加者ゼロだった町住民懇談会と違い、約50名の方がご参集でこの案件に対する住民の関心の高さを実感しました。


以前から自分が提案している、伊根浦を一つのホテル(テーマパーク)に見立てたまちづくり等、様々な意見が出されました。
概ね、外資によるホテル建設には否定的な意見が多く、今後、この3団体から町へ意見書が提出されることになります。

議会に上程された場合は、岐阜県郡上市の現地視察で学んだことやご支援いただいている皆様の声をしっかりと町政に届け、伊根町の未来を考え、議論したいと思います。


町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/


◆浜野しげきOfficial Site
http://hamano-shigeki.net/