◆市町村監査委員研修会 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都
伊根町マイスター 浜野しげきですふなやん

 

13日は文字通り分刻みのスケジュールとなりました。
府議補選の自民党公認「中島たけふみ」候補と朝のご挨拶、その後、伊根町内を街宣車でまわり、終了後、監査委員として、市町村監査委員研修会を受講するため京都市内へ!
終了後、中島たけふみ候補の個人演説会の会場責任者でしたので、急いで市内を後にし、なんとか個人演説会の開始時間の2分前に会場入りできました。
京都縦貫自動車道の全線開通で市内まで近くはなりましたが、伊根町まではまだまだ遠いというのが正直な気持ちです。
個人演説会の模様は後日、報告させていただきます。

 

市町村監査委員研修会では、「法律的背景と監査委員のあるべき姿」をテーマに、愛媛県砥部町代表監査委員でもあり、公認会計士・税理士の影浦浩二氏による講演を拝聴しました。

有効かつ効率的な監査のために必要な視点を詳しく説明いただき、先日の全国研修で学んだこととあわせ、今後の監査に活かしていきたいと思います。

 

町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ(^^)/