ビッグニュース!! | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都・伊根町を心から愛する
伊根町マイスターの浜野しげきですふなやん


今日は海の京都にとっては嬉しいニュースが2件、飛び込んできました!

ひとつは、海の京都観光圏(京都府:福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町) が「観光圏」に追加認定されました☆彡

これは、観光立国の実現に向けて、国際競争力の高い魅力ある観光地域の形成を推進するため、観光圏整備法に基づき、地域の幅広い資源を活用し地域の魅力を高めることにより、国内外からの観光客が2泊3日以上の滞在交流型観光を行うことができる観光圏の形成を観光庁が促進しているものです。

http://www.mlit.go.jp/kankocho/news04_000093.html


そして、もうひとつは先日、伊根町に視察へお越しくださり、伊根町の海の京都の取り組みを説明をさせていただきました国土交通省の本田勝さんが国土交通省の次官に決ったニュース!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070321110025-n1.htm
伊根 海の京都
正直、ものすごい風が海の京都に吹いてきました!
吹き飛ばされないようにしっかりと取り組まなければなりません!!

皆さん、共に頑張りましょう(^^)/


町議会議員は何でも相談屋なんで、遠慮なさらずにお声かけくださいませ!
まずはお電話を(^^)/



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.: *・゜゜・
自民党伊根町支部では党員を募集しております。

党費は年4000円で、これを「安い」と感じていただけるように頑張りますので、ぜひとも自民党伊根町支部に入党いただきますようお願いいたします。
お声がけいただければ、すぐに入党申込書をお届けいたしますし、疑問点あればご説明に上がります。お気軽にお申し付け下さい(*^^)v



い~伊根っグッド!



 おはよう朝日 土曜日です!に紹介されました
~日本海一望 奥伊根温泉 大人の隠れ宿 油屋別館 和亭~
京都丹後・奥伊根温泉油屋別館和亭
 Facebookページ「油屋別館 和亭」
  http://www.facebook.com/ine.aburaya
 Twitter 「ine_aburaya」
 TEL:0772-32-0306


~油屋お取り寄せサイト~
 http://www.ine-aburaya.net/


~ご意見・ご要望をお寄せください~
伊根町議会議員 濱野茂樹は皆さまと同じ視線で、議論し、行動し、汗をかいてまいります。
皆さんのご意見・ご要望等をお聞かせください。
Facebookページ「伊根町議会議員 濱野茂樹 」
 http://www.facebook.com/shigeki.hamano


~「しげき」のある町づくり!濱野茂樹のお約束~
皆さんと同じ目で、今行われている政治の問題を見つけ出し、そしてそれを正します。
皆さんと同じ耳で、弱者と言われる人たちのどんな小さな声も真剣に聞きます。
皆さんと同じ足で、問題が起きている現場に、ためらうことなく駆けつけます。

皆さんと同じ手で、自分も汗まみれになって働き、そしてこの町の進むべき道を指し示します。