きょうと青年政治大学校第4講座 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都・伊根町を心から愛する
伊根町マイスター浜野しげき ですふなやん


12月7日は、きょうと青年政治大学校第4講座を受講してきました。

講義は、同級生の宇都隆史参議院議員による「21世紀の日本の道標~安全保障の側面から~」。

開講は13時30分からだったのですが、13時と勘違いして早く自民党京都府連に着きました。

北部の同志の皆さんはいずれも集合が早かったですね(笑)

自民党京都府連

宇都議員から、秘密保護法案についても、「なぜ必要なのか」をしっかり説明してもらいました。

「地方議員の方々は支持者を含む一般住民の方々にもよく聞かれると思いますので、ここで聞いて頂き、正しく説明出来るようにして下さい。」の言葉はそのとおりと頷きましたね!


講座終了後は、青年局の拡大役員会!
今季から他市町の議員の皆さんとともに常任幹事を拝命いたしましたので、初めての役員会出席です(^^ゞ

青年局は今年度から各支部ごとの担当者を決めて、地に足の着いた組織的な活動を目指すことが津田青年局長から説明・承認されました。

1区は津田大三青年局長、2区は荒巻隆三幹事長、3区は能勢昌博顧問、4区は二ノ湯真士青年部長、5区は四方源太郎幹事長代理、6区は尾形賢青年部幹事長がそれぞれの責任者となります。

ちなみに、5区のメンバー構成は、綾部支部は高橋輝市議、舞鶴支部は山本治兵衛市議、京丹後総支部は谷津伸幸市議、伊根町支部は自分が務めさせていただきます。

福知山支部、宮津支部、与謝野町支部は未定ですので、これから人選です。


四方府議を先頭にしっかりと地に足をつけ、5区から青年局を盛り上げていきたいと思います(^^)/



い~伊根っ



~日本海一望 奥伊根温泉 大人の隠れ宿 油屋別館 和亭~
 京都丹後・奥伊根温泉油屋別館和亭

 Facebookページ「油屋別館 和亭
  http://www.facebook.com/ine.aburaya

 Twitter 「ine_aburaya」

 TEL:0772-32-0306


~油屋お取り寄せサイト~

 http://www.ine-aburaya.net/


~ご意見・ご要望をお寄せください~ 伊根町議会議員 濱野茂樹は皆さまと同じ視線で、議論し、行動し、汗をかいてまいります。

皆さんのご意見・ご要望等をお聞かせください。

ご意見・ご要望はこちらまで↓

 hamano_s_0630@yahoo.co.jp

Facebookページ「伊根町議会議員 濱野茂樹」
 http://www.facebook.com/shigeki.hamano


~「しげき」のある町づくり!濱野茂樹のお約束~

皆さんと同じ目で、今行われている政治の問題を見つけ出し、そしてそれを正します。

皆さんと同じ耳で、弱者と言われる人たちのどんな小さな声も真剣に聞きます。

皆さんと同じ足で、問題が起きている現場に、ためらうことなく駆けつけます。

皆さんと同じ手で、自分も汗まみれになって働き、そしてこの町の進むべき道を指し示します。