小泉進次郎青年局長と再会♪ | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都・伊根町を心から愛する

伊根町マイスターの浜野しげき ですふなやん


26日は早朝から小学校の廃品回収ボランティアに参加!
終了間際に、自民党京都府連青年局主催の青年意見交換会に出席するため中座し、汗臭いまま、いざ京都市内へ!


自民党青年局のトップ、小泉進次郎青年局長が京都にお越しくださいました。

この催しは、自民党京都府連青年局が府内の青年団体との連携を深めようと企画されたものです。


相変わらず爽やかな小泉青年局長と汗臭いまま参加した自分のツーショットです(笑)

3月にお出会いしたのですが覚えてくださったのは感激しましたね♪

伊根|伊根町マイスター 浜野しげきのブログ-伊根 小泉進次郎

参加された方のほとんどが目をキラキラされて聞かれていたのが印象的でしたね!

伊根|伊根町マイスター 浜野しげきのブログ-伊根 小泉進次郎

約300名の参加者の皆さんの前で、小泉進次郎自民党青年局長は「青年局というものは、自民党という日本政治の古典に若い世代の新しい発想を加えることが出来る存在」と述べられた上で、「歴史の宝庫・京都から新しい青年局を見つけられたら」と次世代の担い手として意気込みを語られました。


夕方には小泉青年局長さんや同志の自民党京都府連青年局の皆さんやパネルディスカッションでお世話になった参加者の皆さんと懇親会に参加!

伊根|伊根町マイスター 浜野しげきのブログ-伊根 小泉進次郎

前回の反省を踏まえ、この日は伊根町のゆるキャラ「ふなやん」のバッチを持参し伊根町を積極的にPR!

もちろん、この後、小泉青年局長にもプレゼントさせていただきました(*^^)v


田中英之衆議院議員さんの左胸のふなやん、わかりますかね~!

伊根|伊根町マイスター 浜野しげきのブログ-伊根 自民党

宮崎謙介衆議院議員さんは地元選挙区のゆるキャラに配慮して内ポケットにふなやんをつけてくださいました(*^^)v

伊根|伊根町マイスター 浜野しげきのブログ-伊根 自民党

寺田一博京都市議(青年局長)も着物にふなやんを躊躇なくつけてくださいました(*^^)v
伊根|伊根町マイスター 浜野しげきのブログ-伊根 自民党
こんな感じでふなやんと一緒になって、小泉青年局長のブログにもあるように伊根町をしっかりPRさせていただきました!

自分の議員用の名刺には伊根の舟屋を掲載しております。

その伊根の舟屋を見ていただいて、日本遺産の話とともに説明させていただきました。

こんな景観が日本にあることに小泉青年局長も大興奮でしたよ(*^^)v


効果あってか、小泉青年局長の締めの挨拶では伊根町とふなやんを連呼いただき、次は伊根町に行かないとってお話までいただきました(*^^)v


↓↓↓小泉青年局長のブログ↓↓↓

http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-11538571722.html

「京都の各地域」って書いておられるのが伊根町をさしておられます。


小泉青年局長の「自民党という日本政治の古典に若い世代の新しい発想を加え続けたい」と意気込み!!

響きました(^^)/



伊根町に海の京都に確かな風が吹いていることを実感した一日になりました♪


皆さんのご意見お待ちしております♪



い~伊根っ



~日本海一望 奥伊根温泉 大人の隠れ宿 油屋別館 和亭~
 京都丹後・奥伊根温泉油屋別館和亭

 Facebookページ「油屋別館 和亭」
  http://www.facebook.com/ine.aburaya

Twitter 「ine_aburaya」

TEL:0772-32-0306


~旅サラダで紹介された油屋お取り寄せサイト~

 http://www.ine-aburaya.net/


~ご意見・ご要望をお寄せください~ 伊根町議会議員 濱野茂樹は皆さまと同じ視線で、議論し、行動し、汗をかいてまいります。

皆さんのご意見・ご要望等をお聞かせください。

ご意見・ご要望はこちらまで↓

 hamano_s_0630@yahoo.co.jp

Facebookページ「伊根町議会議員 濱野茂樹」
 http://www.facebook.com/shigeki.hamano


~「しげき」のある町づくり!濱野茂樹のお約束~

皆さんと同じ目で、今行われている政治の問題を見つけ出し、そしてそれを正します。

皆さんと同じ耳で、弱者と言われる人たちのどんな小さな声も真剣に聞きます。

皆さんと同じ足で、問題が起きている現場に、ためらうことなく駆けつけます。

皆さんと同じ手で、自分も汗まみれになって働き、そしてこの町の進むべき道を指し示します。