伊根町観光写真コンテストが開催されますよ♪ | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

海の京都を心から愛する

伊根町マイスターの浜野しげき ですふなやん


第17回となりました伊根町観光写真コンテスト!

今年度から募集テーマとジュニア部門(中学生以下)の表彰が設定・創設されました。

自然景観、文化財、伝統的行祭事、風習、産業など、伊根町の魅力を盛り込んだ写真をぜひお寄せください!
伊根|伊根町マイスター 浜野しげきのブログ-伊根
平成25年度の募集テーマは「伊根の一番」、「暮らしの営み」、「伊根のうみゃ~もん(美味しいもの)」、「ジュニア部門(中学生以下)」です。


応募要領等は伊根町ホームページをご覧ください。

http://www.town.ine.kyoto.jp/pub_rela/chiikiseibi/shoko_kanko/13photo/photokon.html


そして、第17回となりました伊根町観光写真コンテストの実施(募集期間:平成25年6月1日(土)~12月27日(金))にあたり、過去の受賞作品の中から暮らしの営みをテーマとした「海の京都・伊根町の日常風景展」が、京都府内3ヶ所の道の駅で開催されます。


・道の駅「和」(京都府船井郡京丹波町坂原上モジリ11)
  平成25年6月13日(木)~6月20日(木)

・道の駅「ガレリア亀岡」(京都府亀岡市余部町宝久保1-1)

  平成25年6月20日(木)~6月24日(月)

・道の駅「舟屋の里公園」(伊根町亀島)  
  平成25年6月24日(月)~7月1日(月)

ぜひ、お立ち寄りください♪


せっかくの素敵な伊根町をご覧いただける写真展なのですが、場所の選定が「・・・」だと思うのは自分だけでしょうか?


まず第一にこういった写真展をするのであれば、お互いの町を知っていただくためにも、3月に友好交流の推進に関する協定を締結した和束町や日本で最も美しい村連合の加盟市町村で、普通なら開催したいと考えるのが普通だと思います。


まあ、道の駅がこういった展示が無料ということから、手っ取り早く近隣の道の駅を選定したのか?

ターゲットは何なのか?

先日の情報発信研修会の告知の新聞折り込みが開催日の前々日であったり、最近、首を傾げたくなりますね!


しかしながら、和束町の道の駅は京都府で最初に登録された道の駅でしたが、平成16年に全国で最初 に登録抹消となり、現在、廃駅なので仕方ないですが、日本で最も美しい村連合の加盟市町村には道の駅のある市町村もあります。


ぜひ、和束町や日本で最も美しい村連合の加盟市町村での開催も検討いただきたいものですね♪



い~伊根っ



ワカメが当たるスピードくじ開催中♪

http://lot.crocos.jp/47409?r=829fb7180e16d047ec1d04addd908d189df30a2a


~日本海一望 奥伊根温泉 大人の隠れ宿 油屋別館 和亭~
 京都丹後・奥伊根温泉油屋別館和亭

 Facebookページ「油屋別館 和亭」
  http://www.facebook.com/ine.aburaya

Twitter 「ine_aburaya」

TEL:0772-32-0306


~旅サラダで紹介された油屋お取り寄せサイト~

 http://www.ine-aburaya.net/


~ご意見・ご要望をお寄せください~ 伊根町議会議員 濱野茂樹は皆さまと同じ視線で、議論し、行動し、汗をかいてまいります。

皆さんのご意見・ご要望等をお聞かせください。

ご意見・ご要望はこちらまで↓

 hamano_s_0630@yahoo.co.jp

Facebookページ「伊根町議会議員 濱野茂樹」
 http://www.facebook.com/shigeki.hamano


~「しげき」のある町づくり!濱野茂樹のお約束~

皆さんと同じ目で、今行われている政治の問題を見つけ出し、そしてそれを正します。

皆さんと同じ耳で、弱者と言われる人たちのどんな小さな声も真剣に聞きます。

皆さんと同じ足で、問題が起きている現場に、ためらうことなく駆けつけます。

皆さんと同じ手で、自分も汗まみれになって働き、そしてこの町の進むべき道を指し示します。