国民文化祭・京都2011 | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

国内最大の文化の祭典「国民文化祭」が、2011年(平成23年)秋に京都で開催されます。

「国民文化祭」とは、昭和61年に第1回大会が東京都で開催され、それ以降、毎年全国の都道府県を巡回して行われている「国民の文化の祭典」です。
「国民文化祭」は、国内外でさまざまな文化・芸術活動をしている方々が集まり、日ごろ行っている活動を全国的な規模で発表し、それらを鑑賞することができる「国内最大の文化イベント」です。
観客としてはもちろんのこと、発表者や出演者として、あるいはボランティアとして、さらには、具体的なアイデアや事業などの提案や企画運営の立場として、だれもがいろいろなものに出会いながら楽しむことができます。

第26回目の国民文化祭は、「国民文化祭・京都2011」として、平成23年10月29日(土曜日)から11月6日(日曜日)までの9日間、京都府内各地で開催されます。


当然、伊根町でも平成23年11月6日(日曜日)に

全国から参加の出演団体による地域の民話の発表会「民話の祭典~浦嶋の里 舟屋の里に集う日本の民話~」を開催します。

セールスマンは担当ではないので詳しくはわかりませんが

現在、検討委員会?で内容を企画中のようです 。


ところで、皆さん、この怪しげなゆるキャラ知ってますか?

Salesman Blog-国民文化祭 伊根町 まゆまろ

Q太郎のパチもんではありませんオバケのQ太郎


国民文化祭・京都2011のPR隊長「まゆまろ」(マスコットキャラクター)です


現在、京都市内ではチラホラ

地方に行けば、かなりの確率で目にする機会があると思います

PR隊長のまゆまろと国民文化祭を盛り上げるとともに

セールスマンとして伊根町の魅力をPRしていきたいと思います選挙演説




国民文化祭と言えば、先日、伊根町のプロモーションビデオの関係で

メッセージシンガーの和紗さんにお会いしてきました音譜

その模様は近々アップしようと思いますアップ