ちゃんと仕事してますかねぇ? | 浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

浜野しげきオフィシャルブログ「伊根の舟屋|しげきのある町づくり!浜野しげきのブログ」Powered by Ameba

京都府伊根町議員 3期目(現在:第14代 議長)。みずほ保育園/朝妻保育所・朝妻小・伊根中/宮津高校/伊根町役場/(株)油屋・NPO法人いー伊根っと/を経て現職

早いもので

企画係に配属され

1年6ヶ月が経過しました


企画係といっても

3人しかおらず広報も担当するなど他市町村の職員さんに比べ

様々な業務を掛け持ちして担当しています


せっかくなので

今日はセールスマンが担当している仕事をご紹介します

・携帯電話や地上デジタル放送、IT化などの情報化関係
→携帯電話不感エリアを解消するためで2基の基地局を本年度町内に整備
→2011年7月のアナログ放送終了までにすべての世帯でデジタル放送がご覧になれるようにします

・過疎対策や空き家バンクなどの定住関係
→平成22年度以降の過疎計画を策定
→空き家バンクを設置

・個人情報保護や情報公開

・広報誌やWebサイト運営、ツイッターなどの広報関係
→ホームページをリニューアルし日本で一番バナー広告が掲載されている自治体となりました
→Twitter(ツイッター)を国内の自治体で最初に導入
→まちcomiを導入

・住民懇談会などの公聴事業
→現在、開催中です

・ふるさと納税
→府内の市町村で、件数でいうと京都市に次いで2番目に多いのが伊根町です

・自身で企画した同窓会事業や官公庁オークション、婚活などの企画関係
→公有財産売却で消防車や金庫を処分しました
→同窓会事業を企画しました
→11月1日に「日本で最も美しい村の婚活」を開催

・まちのPR
→スポークスマンとしてプレスリリースを強化

etc.

あとは勤務時間外にしている町内産品と飲食店とのマッチング


こうやってあげてみると結構ありますね


でも

ちゃんとできてるんですかねぇ・・・




ペタしてね