知里ライブの日の大阪 | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2015年6月28日(日)に、知里バースデーライブ in 大阪がありまして、その余韻もまだまだ残ってる今日この頃ですが、その日の大阪の写真を少々アップしたいと思います。

大阪に到着して間もなく、通天閣が見えてきました。 お久しぶりです♪
 

通天閣のあるアーケードの入り口ですね。  
 

そのアーケードの通り。 なかなかいい雰囲気です。
 

またまた、見えてきました、通天閣。
 

通天閣に到着。 もう目の前です。
高さはあまりないですが、なんかいいですよね、好きですね♪
  

通天閣の内部(地下)です。 出口へはエレベータで行けますが、そのエレベータが交番になっているんですね。 ユーモアありますよね♪
 

そして、今回のアップのメイン・イベント(笑)。

こんな看板がありました。

大阪の人口は880万人。 すごいね、やっぱり大都市ですね。

その880万人の住むエリアで、今年の 『なんでやねん』 という つっこみ は、1014万回もあったそうです(笑)。 どうやって数えたんだろう(笑)と思いつつ。。。

よく見ると、昨日の そのつっこみは。。。904万回(笑)も。 今年のつっこみの大半は昨日に行われたということですね(笑)。 昨日何があったんだろうと、想像してみると楽しいです(笑)。

 『どないやねん』 もそんな感じ♪

ところが、『ほんまでっか』 は、880万人の住むエリアで、今年たった2回(笑)。

まあ、真剣に考えると、いろいろとつっこみたくなります(笑)。

でも、これ自体、見た人を笑わせようとしてるんですよね。 その必死さで思わず笑顔になってしまう。 そこが狙いでもあるんでしょう。

また、文化の違いを感じますね。 名古屋ではこういうのは考えられないですから。。。
楽しそうでいいな♪
  

あと、大阪に来たら、『グリコ』を見ないと。。。と思うのは僕ぐらいでしょうか(笑)。
これを見ると、大阪に来たなぁと実感できます。
  


 

最後は、ライブ後の通天閣からの眺め。
このショットは、どことなくアメリカの都市のように感じてしまいました。
  

他には、お店の看板にいろいろなオブジェがあったり、カラフルな装飾があったりと、まあ、ごく一部を見て全体を語ってることになるかもしれませんが、エキサイティングな街という印象を改めてもちました。  

おわり