12月に受けた、首都圏模試センター主催の中学受験スタート模試

結果が年末に返ってきていたのですが、年末年始のバタバタで放置でした

まずは結果↓


首都圏模試センターの模試(通称しゅともし?)に関する知識がないままに受けさせてしまったのですが

受験者数少な!

落としたのは基礎力の国語(記述)1問と、思考力の和差算問題だけでしたが

うーん、なんていうか…

受験料払ってまで受けさせなくてもよかったかなって…(完全に私見です)

『中学受験スタート模試』と言うだけあって、基本的な問題が多かったんだろうと

だったら満点取ってこいよという話なんですが
(笑)

マンスリーの問題レベルを見てしまっているので、物足りない感じでした