早朝、頭が痛いと泣きながら起きた長女

触ってみると明らかに高熱…体温計は38.9度…アカン

とりあえず学校に連絡して『インフルエンザってもう出てますか?』と聞いてみるも、まだ1人もいないと

長女は今のところ皆勤なので休みたくないと言っていましたが、ここまで高熱&泣くほどの頭痛じゃあ仕方がない

インフル検査したくないと泣き叫ぶ長女をなだめながら(以前何度もやられた事があってトラウマ)午前中に病院に連れて行ったのですが、インフル検査するにはちょっと早いとのことで、午後にもう一度受診

『学校で流行ってないなら大丈夫だよ~』と余裕こいてた先生が一転

『あ…あぁ、バッチリAだねっ!』と

これにてインフル確定

皆勤も継続確定

ちなみに毎年のようにインフルだのおたふくだの肺炎だの感染性胃腸炎だので出席停止になってる、インチキ皆勤です

今年度学校初のインフル

次女にうつらないようにしないと…

可哀想だけど、長女はしばらく隔離生活です

そして明後日の組み分けテスト受験できずです

今回よくできそうだったんだけどなぁ