珍しく遠征♪ | よっつんの何事も一生懸命!

よっつんの何事も一生懸命!

エギング、アジング、バスフィッシング、トラウトフィッシング、
ソフトボール、バレーボール、ゴルフ、モータースポーツが大好きです。

くだらない事、いっぱいつぶやいてますが、

軽~く覗いてやってください_(^^;)ゞ

醤油を買いに 450km 走ってきました(笑)





よっつんです\(^^)/





僕にとったら 珍しく 用事が無い 連休を 取れたので、

保護者? 犠牲者? (笑) 壱ちゃんと 泉南~中紀まで 遠征に行きました~♪


仕事を終えて、高速でイッキに泉南まで♪


現地で コケさん、師匠、かじやんさん  それに職人さん らが 既に釣ったはり、

僕は師匠にええ場所を譲って頂き 修行スタート♪

皆さんは 結構釣ったはったけど、何時も通り僕だけ苦戦!(#`皿´)




こんなのを少しだけ………( ̄▽ ̄;)






そこそこな時間で切り上げ 車の所で 彩さんも合流して お話スタート!(笑)






で、職人さんが釣ってきた 尺オーバーの鯵を地面にゴロゴロっと!

争奪戦スタート!(爆)




僕は頂かなかったけど、ホンマは欲しかったと後悔してたりして……(笑)

で、"俺が"釣ってん!って 誰かにカマしたかったりして!(爆)





色んな話を聞き、要らん話(笑)もイーッパイあったけど  めっちゃ勉強させてもらったり、全然理解出来ない話を聞かせてもらったり……

とにかく 楽しい時間でした♪






お話 して下さったナイス?な 皆さん 有り難うゴザイマシタ♪\(^^)/




それから プチ移動して 少しだけ仮眠。

起きてから中紀まで移動、次はイカ修行をすることに!





しかし 行ったポイントには 墨跡もほとんど無く、移動の繰り返し………





途中で立ち寄った お店では  念願の~?



だるま醤油ゲット~♪\(^^)/

そんでついでに 醸造元に行って



…………………(・・;)

なんとなくスルー(笑)






だんだんと気温が上がってきて 少し汗ばむ位

このままでは 本当に中紀まで買い物に来ただけで終わってまう…………(;・ω・)


そんな僕のお昼ご飯は、昨晩の話を参考に………







しろくま では ないけど、これで少しは近付けへんかな?っと アイスを♪





何ヵ所目か 行った漁港で おばちゃんが 投げサビキで 20cm~の鯵を結構釣ってるのを見ながら、

地元?のオッチャンから情報を頂き そこへ行く事に。





そこでようやく


チッコイ(笑) イカ ゲット~♪



壱ちゃんも ver.2   3号プロトで 500
g弱をゲット~♪
シャシン  ハ  カッテニ  パクッタ  モノデス  (((^^;)


なんとか エギ壱ver.1、2(プロト)で アベックゲット!





しかし 後が続かず (涙)





途方に暮れた時、何気なく撮った写真で エギ壱製作所のパンフレットを作ります?


と 提案しても
"それは丸パクりになるので却下!"



と言われ(笑)



中紀をあとにして、もう一度 泉南へ!




ここでも 昨晩の話を参考にやったけど、

鯵 少々  と、メバル1匹追加で、

今回の遠征は終了~\(^^)/







何時も通ってる 若狭と違い、

早い潮の流れや タイミングに苦戦!

実際に釣ってる時は勿論、

話を聞かせて貰ってるだけで、かなりの勉強を射せてもらい、





少しだけですが ゲスに近付けた……………






ではなく、





また少し、前進出来る気がします!(((^^;)






タックル

アジング
ロッド    
変人ロッド1&ピンウィール
リール    
アルテグラC1000S(怪)&C2000S(怪)
ライン    
よつあみ チェルム アンバーコード エステル 0.25&0.3
リーダー
よつあみ 海藻ハリス0.8
ジグヘッド
エギ壱製作所 おにぎりヘッド



エギング
ロッド
LEGAME X-ARMATURA斬78CA
リール セルテート2508
ライン
よつあみG-soul X8 Upgrade 0.6
リーダー
よつあみ海藻ハリス
エギ
エギ壱製作所 ver.1