「今朝、数年ぶりに”玉子焼き”作りました❣️」 | 脳科学・量子論で、脳の使い方を変え「起業・副業」をラクラク❣️ストレスなくサポートする ライフサポーター しげこ

脳科学・量子論で、脳の使い方を変え「起業・副業」をラクラク❣️ストレスなくサポートする ライフサポーター しげこ

いっぱい頑張っている「あなた」。これからは、脳科学・量子論的な考え方で、もっと楽に楽しく生きていきませんか?コーチングカード「ライフツリーカード」からのメッセージとともに、あなたが迷いに迷っている「起業・副業」をストレスなく進めるようにサポートします。

ちょっと目線を変えたら、見える世界が変わってきます!

 

初めまして。 

「ライフツリーカードガイド」コーチの 

 米村 茂子です。


数あるブログの中からお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

初めましての方はこちらへどうぞ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

今朝、4〜5年ぶりぐらいに、

 

 

 

 

「玉子焼き」を作りました。

 

 

 

 

玉子焼きは、亡き息子が亡くなる直前に

 

 

 

 

「おかんの玉子焼き、美味しかった。」

 

 

 

 

 

と話してくれたのです。

 

 

 

 

お嫁ちゃんにも話していたみたいで、

「お義母さんの玉子焼き、なかなか

作れなくて・・・」

 

 

 

 

とも言ってくれて、

「そのうちに〇〇ちゃんの玉子焼きが

息子の玉子焼きになっていくから!」

 

 

 

 

と話してましたが、それは叶わず・・・。

 

 

 

 

私にとって、料理は

「怒られないための物」

 

 

 

 

でした。

「毎回、美味しさを一定に完璧に

作れないなんて、主婦失格やな」

 

 

 

 

と言われ続けたので、正直料理は

大っ嫌いです。

 

 

 

 

とは言っても、味噌は手作り、出汁は

カツオと昆布で。

 

 

 

タタキや、ローストビーフも手作り

していました。

 

 

 

 

料理は比較的上手い方だと思います。

 

 

 

 

でも、嫌な気持ちで作っていたので、

 

 

 

 

もう作り方も覚えておらず、

 

 

 

 

今も、拒食症の娘の食事・服薬管理、

 

 

 

 

私にとって、料理は娘の命を繋ぐ物、

になってます。

 

 

 

 

こうやって書いている最中にも、

 

 

 

 

感情のコントロールが出来ない娘が

暴れ出しましたが、

 

 

 

 

1食食べない状況が、拒食を加速させる

ことにも繋がるので、油断できない病気です。

 

 

 

 

そんな中、今朝は娘が起きてくるのが

少し遅かったので、ふと思い、

 

 

 

 

「息子の好きだった玉子焼きを

作ってみよう。」

「あの子の好きだった味を

覚えて無いけど、喜んでくれるかな?」

 

 

 

 

そう思って、本当に何年ふりに

作ってみました。

 

 

 

 

あんなに料理が苦痛だったのに、

 

 

 

 

あの子に作っていたお弁当に、

 

 

 

 

毎日入れていた「玉子焼き」は、

 

 

 

 

もしかしたら苦痛なく作れていたのかも。

 

 

 

 

その味を、「美味しかった」と言って

貰えたことを思い出して作ってみた今朝、

 

 

 

 

作りながら、涙が止まらなかったです。

 

 

 

 

でも、そういう時間を過ごせたことが、

 

 

 

 

私にとって素敵な時間を過ごせたので、

 

 

 

 

発信させていただきました。

 

 

 

 

 

虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 

 

 

 

 

必要な方に届いたら、嬉しいです❕

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 

 

 

 

 

毎日、元気に一日のスタートがきれる、

「読むと思考が変わり希望の未来に導くメルマガ」

毎日配信しています!

↓↓↓

メルマガ登録はこちらへ

リザーブ・ストック

 

 

 

 

リザストをアプリでお読み頂く場合は、

こちらからインストールして下さい!

 インストールはこちら

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な方に届いたら、嬉しいです❕

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

「ライフツリーカードガイド」コーチの 

 米村 茂子でした