主人は自分の鏡

そんな風に感じてから

さらに色々な本やネットの情報を読み続けた。

 

それでも長年しみついた

「問題は外にある」という感覚は

早々簡単にははがれていかない。

 

主人に対する不安・不満

子供に対する不安

 

何度も何度も心の中に湧き上がる。

 

問題は自分の中から生まれている

そう知ってからも1年以上、どうしていいか

どうやったら自分の中の問題を

しっかり理解できるか方法が分からなかった。

 

カウンセラーさんの話を聞いたり

瞑想したり、スピリチュアルなコミュニティーに入ったり。

 

これらはいろんな知識や気付きをくれて

一瞬気持ちが楽になったけど

またすぐにモヤモヤに戻る。

 

そんな風に様々探していた時に、ある人が

Hanさんというカウンセラーさんを紹介してくれた。