いつか痩せる日 トコロテン | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

ポーペー…ポーペー…と鳴らしながらお豆腐屋さんの移動販売が来ます。

 

あ!行かなきゃ。

 

橘とうふしんざぶろうさんに先々週お願いしていた

トコロテンを受け取りに行って来ました。

 

私とトコロテンは似合わないと思います…

以前ならこれは腹の足しにならない!!と食べない物の一つでしたが

今はデトックスと減量をかねてオヤツにします。👊

 

 

賞味期限まで四日間なので4個買いました。😁

 

血管の詰まりに効果があるようで…毎日ではなくてもコツコツと

食べ続けることによって動脈硬化や高血圧に効果があるとか…

鉄分も取れて貧血にも効きそうです。

私は最近足が攣るので…マグネシウムが摂れるのが嬉しいです。

 

まあ、私は排毒とダイエットの為に食べるのがメインの目的ですけど…

 

 

夏に向けてスッキリボディを目指しております。

がんばれ私!ファイトちさと!

 

 

良い一日をお過ごしください。🎵