日吉大社に奉納 黒むし | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

ダイエットの運動と秋の歌会の満員御礼の感謝を込めて

日吉大社に登ってきました。

 

師匠から日吉さんは黒むしをご所望だよと言われ

京都のフレンドフーズに確認したら…数日前に販売したところで

次回はいつかまだ分かりません。

 

と言われていたのに…

それから数日後すぐに販売が告知され

早速ゲットできたのです。

日吉さんどれだけ黒むしが食べたかったのでしょう?😀

 

そう言えば三輪明神も神様に奉納するお酒をずっと作ってきた

酒蔵さんがもう作れない…

という事態になり酒蔵を変えたところ

神様から…前のが良い。

と言われて元の酒蔵さんに戻ったと奈良の酒屋さんで聞きました。

(大倉本家の濁酒という何百年の蔵付き酒母から作る濁り酒です)

 

 

神様はグルメで厳しいです。💦

私的に親近感が湧きます。😅

 

 

 

荒御魂様と龍と私の分の3個を持って山頂へ〜

 

 

いただきます。♪

 

 

神様喜んでくれたかなぁ?

 

来月は出雲にご出張の神様ですから琵琶湖と滋賀の為に

霊力つけていただかないとね。

私は歌会に向けて体力つけています。💪

 

 

フレンドフーズの黒むし売り場です。👇

 

 

さて痩せたかな?

だいぶ汗をかきました。

 

 

今日もまだ夏日ですが体調に気を付けて

良い一日をお過ごしください。