甲賀忍法マスク | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

大好きだったモンベルの網走刑務所手拭いのマスクが

古くなってしまったので…代わりに何かハードボイルドな

手拭いを探していたところ…

 

見つけました!

 

甲賀(伊賀かもしれないけど…)忍者手拭い↓

 

 

これでマスクを作りましょう。

そうしましょう。

 

頑張れ甲賀…

というのもなんか行ってみると伊賀の方が繁盛している気がする。

いや確実に伊賀の方が都会…

 

奈良の柳生の里よりは甲賀忍者村の方が繁盛している気がする。

でも…あちらは剣豪の里、こちらは忍者。

張り合う筋はない。

 

今年はあまりいろいろなところに遊びに行けてないので

思い出して書いてみました。

 

しかし解せないのは…柳生の里のある奈良市より

さらに南に行った木津川市の方が京都府だという感覚の錯覚に幻想かしら?

的な距離感と方向感覚が快感だったりする。

地形は神秘の入り口、、、

 

地図を見たら南に向かって無くて西だった…💦

 

 

 

この術は涼しそうでいいなぁ〜。

 

今日は曇りで少しは涼しいです。

 

 

良い一日をお過ごしください。