梅干し | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

政府の食品の製造に関する規制が発動された為に

お漬物や梅干しが今までの様に販売できなくなり

廃業する製造元もあると聞きます。

 

心配して私のお気に入りの道の駅&農直に確認したところ

どちらも認可を取ったので販売続行できるとの事。

安心しました♪

 

でも…どうも問題は他にもあって

アスパラ仁左衛門さんも家の梅がほとんどなっていないと

おっしゃっていました…が…

 

今年は梅の脅威的な不作の年だそうです。😨

月ヶ瀬さんが商品が並ぶかな〜?

と大変心配されてました。

 

 

◯月ヶ瀬温泉ふれあい市場

 
 

◯道の駅 塩津海道あぢかまの里

 

 

梅農家さん応援しているので頑張ってください。

 

 

梅肉エキスが上咽頭で99%ウイルスの侵入を防ぐと

滋賀医科大学が研究発表していました。

 

残念ながら梅肉本舗は生産販売を終了しています。

 

 

宮崎県産の化学肥料と農薬不使用の…

私はこちらを買うつもりです。

 

 

 

 

毎日ヘンテコな暑さで私の体は汗疹も満開ですが、

引き続き元気にお仕事頑張ります。💪

 

体重は停滞中。

今月末には81キロになりたいです!

 

 

良い一日をお過ごしください。