大根葉の水耕栽培 | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

今日は芒種という日にあたり西日本では

入梅の頃と言われていますが…晴れている?

雲も多いけど。

 

大根の葉っぱは農薬すごいよ。

 

…と

 

農家さんに教えていただいているので

葉っぱは全部取って大根を置いていたところ

葉っぱが出てきたので水耕栽培を始めました。

 

 

 

我が家の卓上菜園のニューフェイスです。

いい水で育てようと温泉水99で育てています。

 

そうしたところ…気のせいか?

パセリからクレームが出て「私もいい水が欲しい!!」

と言われたような…

 

最近、卓上菜園が増えて嬉しいです。

 

大根の葉っぱはもう少し大きくなったら

お味噌汁に入れて食べるか…パスタにするか悩んでいます。

 

 

良い一日をお過ごしください。♡