私の卓上菜園 2年目 | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

昨年春先に始めた卓上菜園はペパーミントが終わり

ラディッシュは失敗して、サラダ菜は超小さいのを収穫出来ました。

 

ペパーミントは2、3回ペパーミントティーにして飲みました。

美味しかったです。♪

 

バジルは何回か収穫できるほど大きくなりました。

時々サラダと一緒に食べました。

 

ペパーミントは枯れてしまいましたが

バジルは冬でも水やりと日光浴をさせていたら

とう立ちして蕾が出てきました〜‼️

ぱちぱちぱち👏

 

 

 

頑張っています。

小さな私の卓上菜園。

 

今年もたくさん葉が出ると嬉しいです。

 

植物も私も生きて成長しています。

体にいいもの食べて環境を愛でて心は健やかに生きています。

それが願いでもあります。🙏

 

今日は草津イオンでレッスンがあり…

終わったらフードコートのステーキくにでステーキ食べましょう🎶

と計画しイオンのHPで存在確認していたところ👀なんと閉店してました。

 

悲しくて悲しくてとてもやり切れない…

がっかりですよ😞😮‍💨

 

 

それでも、楽しい一日をお過ごしください。♡